toggle
2019-05-25

凌 昊 Ling Hao /研究員

WechatIMG111

.jpg

西安電子科技大学 外国語学院 日語系講師 博士(文学)

日本関西大学の文学研究科で文学博士号を2017年に取得後、中国に帰国して西安電子科技大学で日本語を教えています。2019年現在、西安電子科技大学で日本語を専修として本格的に勉強している私の学生は、96名います。専門は中日の女性文学で、趣味はドライブ、映画鑑賞と読書です。さらに現在、研究として坤輿万国全図の文章を現代の日本語訳に訳すことにかなりの精力を使っています。その地図は、1602年に中国で制作されたもので、難解ではありますが、その当時の世界観が読み取れます。今後も中日の文化交流また学術交流を望んでおり、そのためにも私自身努力していきたいと思っています。

関連記事

コメントを残す