toggle
2016-12-29

天下名家

天下名家

天下名家:

中国トップクラスの100人の画家の作品と日本人堀井文夫、筧流石の絵画、川瀬完治の彫塑、角谷華仙の書を掲載しています。2009年の秋、中国無錫のホテルの開館を記念して美術展が開催されました。香港国際画院からその開館を記念して「天下名家」が出版されました。その時劉錫平院長から招待され、日本から5人(堀井文夫、川瀬完治、筧流石、角谷賢二、角谷華仙)が訪問しました。立派な絵画の本で、30冊日本に持ち帰えることにしましたが、ものすごく重く、入れている旅行用のカバンのコマがこわれ、やっとの思いで日本に持ち帰ることができました。印象深い本です。2016.12.29記

関連記事